くらし情報『「微か」=「びか」…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選』

「微か」=「びか」…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選

な生活」と言うことができます。(3)「貢ぐ」「貢ぐ」は、「みつぐ」と読むのが正解です!「貢ぐ(みつぐ)」とは、”金品を与えて助ける”や、”金品を献上する”という意味です。たとえば、対象のアーティストにお金をたくさん使うことを「貢ぐ(みつぐ)」と表現することがあります。「(金品を与える・献上する対象)に貢ぐ」という言い方ができます。(4)「仄か」「仄か」は、「ほのか」と読むのが正解です!「仄か(ほのか)」とは、”わずかにそれとわかるさま”のことで、先にご紹介した「微か(かすか)」という意味がある言葉です。また、”心や意識がぼんやりとしているさま”や、”量や程度がわずかなさま”という意味があります。ぼんやりとしているのが心や意識である場合は、こちらを使った方がニュアンスが出ます。読める漢字はありましたか?今回ご紹介した漢字はどれも難読でしたが、みなさんも日常会話で使ったことがあるものが多かったのではないでしょうか。
読むことができなかった漢字は、これを機に覚えてみてくださいね。"
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.