くらし情報『「黄泉」=「きせん」…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選』

2021年6月26日 11:00

「黄泉」=「きせん」…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選

には質問した上でカードを引き、引いたカードの種類や位置など、「偶然性」を元に占いをするものもあるのだそう。子どものころ花びらを1枚ずつ摘みながら、「好き」「嫌い」を判断する占いをしたことがある人も多いと思いますが、これも「卜占」の一種になります。曳航=えいこう「曳航」は「えいこう」と読みます。船がほかの船や荷物をひいて航行することを意味し、「難破船を曳航する」このような使い方をします。船だけじゃなく、溺れている人を引っ張って救助することを「曳航」と言うこともあります。ちなみに、船や水上構造物を押したり引いたりするための船は「曳船(ひきぶね・えいせん)」と言い、英語では「タグボート」と言います。難読漢字いくつ読めた?4つの難読漢字を紹介してきましたが、いくつ読めましたか?「黄泉」の正しい読み方は、「よみ」ということがわかりました。いい機会ですので、ぜひ覚えておいてくださいね。
"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.