くらし情報『「場末」=「じょうまつ」…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選』

2021年7月5日 07:35

「場末」=「じょうまつ」…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選

「場末」=「じょうまつ」…?読めたらスゴイ!《難読漢字》4選


世の中には、知らない難読漢字がたくさん!生活の中で文章に触れていて、わからない漢字に出会うこともあるはず。そこで、意外と読めない難読漢字を集めてみました♡知っていると大人の品格がアップするので、学んで損はありません♩

意外と知らない難読漢字①場末なんとなく読み方や意味をイメージしやすい漢字ですよね。場末の居酒屋、なんて言葉を耳にしたことがある人もいるかもしれません!そう、「場末」の読み方は「ばすえ」です。そして、「場末」の意味は、都市の中心部から外れた場所!場末の居酒屋は、町外れにある居酒屋という意味なんですね♩(広辞苑より)意外と知らない難読漢字②悔過「悔過」は、実際に読んだことがない人にとっては、なかなか難易度の高い漢字!読み方は、「けか」です。「悔過」の意味は、罪を悔いること、懺悔すること!誰でも間違った行動をしたり、後悔したりすることはありますよね。過去の自分の行動を思い出しながら、漢字の読み方を覚えてみてください!(広辞苑より)意外と読めない難読漢字③流暢「流暢」は身近な言葉なので、目にしたことがある人も多そう♩読み方は「りゅうちょう」で、意味は、言葉づかいがすらすらとしてよどみのないことを指しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.