くらし情報『「バブみ」の使い方合ってる!?《正しい意味と由来》を今のうちに知っておこう!』

2021年7月7日 06:45

「バブみ」の使い方合ってる!?《正しい意味と由来》を今のうちに知っておこう!

使う人によって意味合いが異なる言葉なので、むやみに使うと誤解を与えてしまうこともあるかもしれません…!もっと深い意味合いで使いたいときには「バブみが深い」なんて言い方をすることもあります。「バブみ」の由来・成り立ちでは最後に、「バブみ」の由来や成り立ちについてご紹介していきますよ。この「バブみ」、実はオタク用語から生まれたネットスラングといわれています。自分より年下のキャラクターを見た男性が、そのキャラクターに対して感じた母性を表すために使われていたんです。そして、もともとは幼児退行し、「バブー」と甘えたくなる感情を意味する言葉として広まっていったんですよ。本来は「赤ちゃんのようでかわいい」という意味合いではありませんでしたが、広まるとともに別の意味でも使われるようになったんだとか。「バブみ」、使ってみて♡「バブみ」という言葉は使う相手によって意味が異なる言葉でしたね。聞いたことはあるけど使ったことはない!なんて人は、ぜひ会話の中に取り入れてみて。
"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.