くらし情報『「パワーワード」ってどんな意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!』

2021年7月12日 06:45

「パワーワード」ってどんな意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!

このような言い回しをします。ビジネスシーンでは、「パワーワード=相手に訴える言葉」という風に、少し意味のニュアンスが変わります。パワーワードで説得力やインパクトを与えて、仕事や交渉をスムーズに進める会話術としても使われます。「パワーワード」の由来「パワーワード」は、「power(力)」と「word(言葉)」を組み合わせた合成語です。語源ははっきりとわかっていませんが、アメリカのRPGゲームで呪文として用いられていたのが、元ネタという説があります。ネットスラングとして広まったのは、Twitterで連載されたサイバーパンク活劇小説「ニンジャスレイヤー」のツイートで使われたのが、きっかけなのだそう。ファンの間で「パワーワード」がネタ用語として多用されたことから、この言葉が広まったと言われています。まとめパワーワードは、「インパクトのある言葉」という意味があるということがわかりました。
強烈な印象が残る強いフレーズに対して使うと、会話がスムーズに進みますよ。ぜひ参考にしてくださいね。"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.