くらし情報『「既読スルー」ってどういう意味?《正しい意味と使い方》を今のうちに知っておこう!』

2021年7月15日 21:45

「既読スルー」ってどういう意味?《正しい意味と使い方》を今のうちに知っておこう!

「既読スルー」ってどういう意味?《正しい意味と使い方》を今のうちに知っておこう!


「既読スルー」というワードをよく使っている人も多いと思いますが、正しい意味を知っていますか?今回は「既読スルー」の意味や使い方、由来をご紹介します。今さら聞けない言葉の意味をチェックしていきましょう。

「既読スルー」の意味「既読スルー」は、ライン上でメッセージを読んだにもかかわらず返信しないことや、読んでいるのに返信がこないことを意味します。類語として「既読無視」や「既読ブッチ」、「既読スルー」をローマ字表記して頭文字をとった「KS」などがあげられます。「既読スルー」と似ている言葉として「未読スルー」があります。メッセージを確認しているのに返信しない「既読スルー」に対して、「未読スルー」は「既読」のマークがつかず、メッセージの内容さえ確認していないことを意味します。「既読スルー」の使い方「既読スルー」は、既読になってからも返信がないときに使います。「彼の既読スルーがケンカの原因になった」「メッセージを読んだことで満足して、返信するのを忘れていたから結果的に既読スルーになってしまった」このような使い方をします。
意図的であっても無意識であっても、既読したのに返信しない・返信がないときに使います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.