くらし情報『「キョロ充」ってどういう意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》』

2021年7月16日 21:45

「キョロ充」ってどういう意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》

「キョロ充」ってどういう意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》


「キョロ充」という言葉、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。ですが一体どんな意味を表しているんだろう…なんて思っている人もいるはず。そこで今回は、この「キョロ充」という言葉の正しい意味や使い方をチェックしていきますよ。

「キョロ充」の意味「キョロ充」という言葉、意味がよく理解できていない!という人も多いですよね。この「キョロ充」という言葉には「いつも周りをきょろきょろと見渡し、気にしている人」という意味合いがあります。なんとなく、どんなことを意味しているのか理解できた人もいるのではないでしょうか。でも、なんで「充」という言葉が使われているのだろう?と思った人もいると思いますが、のちほど詳しく解説していきますよ♪「キョロ充」の使い方「キョロ充」という言葉が「いつも周りをきょろきょろと見渡し、気にしている人」という意味があるということまで理解できましたね。次はこのキョロ充の使い方をチェックしていきます。「キョロ充」は「自分がキョロ充とバカにされているかもしれない」「いつも人気者のあとをついて回る彼は、まわりからキョロ充だと言われている」などと使うことができます。キョロ充は人のことをバカにするときにしばしば使われる言葉なので、できれば使われないようにしたいですね…!ここまでは理解できましたか?もう明日から使える!なんて人もいるかもしれませんが、最後に由来や成り立ちについてご紹介していきますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.