くらし情報『「おけまる水産」ってどんな意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!』

2021年7月17日 06:45

「おけまる水産」ってどんな意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!

「おけまる水産」の由来・成り立ち「おけまる水産」という言葉の由来はなんだと思いますか?実はこれ、ある言葉とある居酒屋の名前がくっついてできたものなんです。「おけまる水産」という言葉、元々は同じ意味合いで「おけまる」と使われることが多かったんですよ!「おけまる」という言葉も聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。そんな「おけまる」と居酒屋の「磯丸水産」が合体して「おけまる水産」になったんです。なぜくっついたのかというと、ゴロ合わせがよかったから…!おけまるといそまるで似ているので、すんなりと言えておもしろかったことから使われるようになったんです。2017年ごろから広く認知されるようになった言葉ですが、その前から女子高生の間では使われていたようですよ…!「おけまる水産」、使ってみて♡今回は「おけまる水産」について詳しくご紹介しました。ゴロがよかったからという驚きの理由で出来上がった言葉ですが、確かに使いやすいですよね♪"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.