くらし情報『「おかのした」ってどういう時に使うの?《正しい意味と使い方》を今のうちに知っておこう!』

2021年7月19日 21:45

「おかのした」ってどういう時に使うの?《正しい意味と使い方》を今のうちに知っておこう!

という言葉の由来や成り立ちについてご紹介していきますよ。「おかのした」という言葉、そもそも「りょ」のように短縮されたわけでもなければ、合言葉のような分かりやすい言葉でもありませんよね。ではどうしてこの言葉が生まれたのでしょう。実はこの言葉は、元々はネットスラングなんです。由来は、とあるビデオの中で演じた役者さんの「わかりました」という言葉が「おかのした」と聞こえたことからはじまっているんです。特殊なビデオの中での言葉ですが、一気に広がったことから知っている人も多いようです。ですが、安易に使ってしまうとそのジャンルをかじっている人だと思われることも…使う際は十分に気を付けてくださいね。「おかのした」、もう理解できた?「おかのした」という言葉は特殊な場面で生まれた言葉でした…!由来などがさらに詳しく気になる人は、調べてみてくださいね。
"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.