くらし情報『「xoxo」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!』

2021年7月20日 21:45

「xoxo」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!

また、「love you, xoxo」のように、愛の言葉を述べるときにも使えます。xoxoをつけることで、より好きな気持ちを伝えることができるんですよ。「xoxo」の由来・成り立ちでは最後に、由来や成り立ちについてご紹介していきますよ。この「xoxo」という言葉の由来は、中世の時代、まだ読んだり書いたりすることが当たり前でなかったころのサインとして使われていた「x」。これが十字架を表していて、大切な誓いはこの「x」にキスをしていたんだとか。そのため「x」は「キス」を表す言葉になったとされているんですよ。「o」はハグをしている腕に見えることから来ているんだとか。「xoxo」の意味や使い方、正しく覚えておいて…!今回は「xoxo」の意味や使い方についてご紹介しました。
今まで意味を知らなかった人も、もう使うことができそうですね♪ぜひ大切な人に使ってみて♡"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.