くらし情報『「パリピ」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》』

2021年7月23日 21:45

「パリピ」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》

「オタクとパリピは正反対!」なんて使い方になりますよ。どちらかというと、後者のほうが使いなれているという人も多いのではありませんか?「パリピ」の由来・成り立ちそれでは最後に「パリピ」という言葉の由来や成り立ちをご紹介していきます。「パリピ」は「party people(パーティーピープル)」という言葉の略称なんです。「party」は「パーリィー」、「people」は「ピーポー」と聞こえるので、「パーリィーピーポー」といわれていたのですが、これが次第に「パーリーピーポー」になっていったんです。これを「パリピ」と省略して使いはじめたんですよ。2015年にはギャルの流行語大賞にもなっています。「パリピ」、使ってみて♡今回は「パリピ」という言葉の意味や使い方をチェックしてみました。今まで自分が使っていた意味合いと、少し違った!なんて人もいたのではないでしょうか。
ぜひ正しい意味や使い方を覚えておいてくださいね。"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.