「毎日がエブリデイ」ってどう使うの?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!
「毎日がエブリデイ」ってなに…?そんなふうに思ったことがある人もいるのではないでしょうか。今回はこの言葉の正しい意味や使い方をご紹介していきますよ。
「毎日がエブリデイ」の意味「毎日がエブリデイ」という言葉、中には「毎日が毎日」ってなに?と思った人もいますよね。そんな不思議な言葉ですが、会話などで使われることがあるんです。この「毎日がエブリデイ」には2つの意味があるといわれていますよ。まずひとつめは「代り映えのない日々」「なにげない日常」などを意味する場合。もうひとつは「ニート」や「無職」を意味する場合です。「毎日がエブリデイ」という言葉にはこのふたつがあるんですよ。
それでは意味を踏まえたうえで、どんな風に使うことができるのかチェックしていきましょう。「毎日がエブリデイ」の使い方「毎日がエブリデイ」という言葉は「代り映えのない日々」や「ニート」などを意味することが分かりました。まずは代わり映えのない日々の場合は「毎日がエブリデイで楽しくないなぁ」「毎日がエブリデイだから刺激がないよ」などとなります。こちらはなんとなくわかるのではないでしょうか。ではニートなどを表すときの使い方です。