【心理テスト】案外ひとりでも大丈夫!?あなたの“寂しがり屋度”診断
あなたは常に誰かといたいタイプ?ひとりでも平気なタイプ?今回は「寂しがり屋度」を心理テストで診断します。バッグの中身を答えるだけで、寂しがり屋タイプかどうかがわかりますよ。ぜひチェックしてみてください♡
Q.自分が使っているバッグの中身を思い浮かべてください。次のうち、どの状態に最も近いですか?A:いろいろなものがゴチャゴチャ入っているB:仕事や勉強で使う書類やプリントだらけC:ポーチに入れて仕切っているD:バッグのサイズに比べると荷物は少量バックの中身は、あなたの自己管理能力を表します。この心理テストでは、あなたの自己管理能力をもとに、人にどのくらい頼るのかを判断。そこから「寂しがり屋度」を診断していきます。Aを選んだあなたは「寂しがり屋度がかなり高い」Aの「いろいろなものがゴチャゴチャ入っている」を選んだあなたの寂しがり屋度は、かなり高いようです。自分の代わりにやってもらうことが多く、つい誰かに頼ってしまうことが多いのではないでしょうか。
精神的な問題も踏まえて、頼れる相手がひとりでもいると安心できそうです。Bを選んだあなたは「寂しがり屋度がかなり低い」Bの「仕事や勉強で使う書類やプリントだらけ」を選んだあなたの寂しがり屋度は、かなり低いようです。自立している人が多く、寂しいと感じてもやるべきことに集中できる、ストイックタイプなのかもしれません。ひとりで頑張りすぎず誰かに頼ってみると、今まで以上に心身ともに充実できそうですよ。Cを選んだあなたは「寂しがり屋度がやや低い」Cの「ポーチに入れて仕切っている」を選んだあなたの寂しがり屋度は、やや低いようです。自分をコントロールしたいタイプで、「自分のことは自分で!」そんな気持ちが強い人が多い傾向にあります。そのため、周囲からの信頼も厚いでしょう。ひとりでは無理だと思うことはできるだけ誰かを頼ると、周りから多くの協力を得られそうです。
Dを選んだあなたは「寂しがり屋度がやや高い」Dの「バッグのサイズに比べると荷物は少量」を選んだあなたは、自分の感情をコントロールするのが苦手で、寂しがり屋度はやや高いようです。自立心はありますが、周りの協力が必須となってしまうことが多そう。寂しいときは自分でどうにかしようと思わず、誰かを頼ってそばにいてもらうことで気をそらすとよいでしょう。あなたの寂しがり屋度は?あなたの「寂しがり屋度」を心理テストで診断してきましたが、思い当たることはありましたか?寂しがり屋の人もそうでない人も、ときには誰かを頼って自分の心をコントロールすることが必要なようです。今回の診断結果をぜひ参考にしてくださいね♡監修:NOTE-X"