優しくするのがカギかも!?【星座別】倦怠期を乗り越える方法|おひつじ座〜おとめ座
「倦怠期」これは経験したくないと思っていても、迎えてしまう人が多いのではないでしょうか。今回はそんな倦怠期を乗り越える方法を星座別にチェックしていきます。
おひつじ座情熱的なタイプが多く、ストレートに感情表現をするタイプが多いおひつじ座。交際しはじめは彼も嬉しいかもしれません。ですが、付き合いが長くなるにつれて、おひつじ座さんのハッキリとした性格で彼のことを傷つけてしまうかも。彼との関係に変化を感じたときには、日頃の彼に対する言動を振り返ってみるといいかもしれません。思い当たることがあれば、彼に優しくしてあげるといいですよ。おうし座聞き上手さんが多いおうし座は、彼にとってのオアシスかもしれません。
ですが、あなた自身が心の中のことを話さずにいると、彼はあなたに対して「なにを考えているか分からない」と感じてしまうかも。その結果、会う頻度などが落ちてしまう可能性もありそうです。最悪の場合、そのまま自然消滅ということもあり得るので、変化を感じたときには積極的になってみるといいかもしれません。ふたご座恋人にはおもしろさを求めるタイプが多いふたご座。ふたりでいればいつまででも笑顔でいられる、そんなふうに思っていたのではないでしょうか。でもふたりでいてもつまらないと感じているなら、マンネリがはじまっているのかも。飽きっぽさもあるふたご座は、デートで変化をつけてみるといいかもしれません。かに座かに座が倦怠期を迎えてしまっているときは、彼に尽くしすぎてしまっているのかも。
よかれと思ってしていることでも、彼にとっては負担になっているのかもしれません。好きな人と一緒にいたいと考えるかに座にとっては少し寂しいかもしれませんが、距離を取ってみるのもひとつの手かもしれませんよ。自信を持てば倦怠期も乗り越えることができるはずです。しし座姉御肌が多いしし座は、男女問わずに慕われるタイプが多そうです。恋人とのデートプランも、あなたが考えてあげることが多いのでは?彼も付き合いたては不満を感じていなかったかもしれません。もしも今彼との心のつながりがなくなっていると感じているなら、彼の気持ちを尊重できているか考えてみて。おとめ座管理が得意なおとめ座は、彼のことをサポートすることを好むのではないでしょうか。付き合いたての頃は彼もそんなサポートに惚れていたかもしれません。
ですが、付き合いが長くなるにつれて彼の細かいところが気になりだしてはいませんか?完璧な人はいないとある程度割り切ることがマンネリ解消の秘訣になりそうです。倦怠期はそれぞれに合った方法で乗り越えることができます。今回の結果を参考に、困難を乗り越えられるカップルになってくださいね。(監修:NOTE-X)"