くらし情報『かなりしっかり者なタイプ!?【心理テスト】あなたの「責任感」診断』

2021年8月24日 22:00

かなりしっかり者なタイプ!?【心理テスト】あなたの「責任感」診断

かなりしっかり者なタイプ!?【心理テスト】あなたの「責任感」診断


あなたは責任感が強いタイプ?それとも…。今回はあなたの責任感が診断できる心理テストをご紹介していきますよ。自分がどんなタイプなのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.普段の自分を色で表すとしたら、次の4つのうちどれですか?A:ブラックB:レッドC:グリーンD:ピンクこの心理テストで分かること:選んだ色から導き出す「責任感」普段の自分を表している色は、あなたのモチベーションの高さを意味しています。この心理テストではモチベーションの高さから責任感の高さを診断していきますよ。A:ブラック普段の自分の色がブラックだというあなたの責任感は「100点満点」です。自分がやるべきことをきちんと把握し、それに対して適切に取り組むことができる。そんな責任感が最も強いタイプといえそうです。
自分の立場をきちんと理解できているので、まわりからも頼りにされることが多いのではないでしょうか。ときどき等身大の自分を見せるとストレスがたまりにくくなるかも。B:レッドレッドが普段の色だというあなたの責任感は「80点」。どんなことでもひとりで背負いたくなるタイプで、背負ったものは最後までやり遂げる心の強さもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.