くらし情報『猫背になりがち!?【心理テスト】で分かる!あなたの“クセ”って?』

2021年10月10日 22:00

猫背になりがち!?【心理テスト】で分かる!あなたの“クセ”って?

猫背になりがち!?【心理テスト】で分かる!あなたの“クセ”って?

どんな人にでも、無意識にやっているクセってありますよね。今回の心理テストでは、あなたのクセをチェックしていきます。みなさんが自分自身で気付いていなくても、もしかしたらいつもやっているクセがあるかもしれませんよ。

ある日、あなたは気になる人と一緒に帰ることに。気になる人と一緒に帰ることになったあなたは、そのときどんな手段で帰ることになったでしょうか?Aの車、Bの自転車、Cの徒歩、Dの電車・バスの中から、ひとつを選んでください。答えが決まった人は、早速結果をチェックしてみましょう♪A:腕や脚を組むAの車を選んだあなたは、「腕や脚を組む」ことが無意識のクセです。腕や脚を組むことは、悩みごとを抱えているときや、何か考えごとをしているときに取る行動でもあります。その行動を取ることで、頭の中がスッキリするような気持ちになっているのではないでしょうか。
あなた自身にとって、その行動が気持ちの切り替えスイッチになっているのかもしれませんね。B:背を丸めるBの自転車を選んだあなたは、「背を丸める」ことが無意識のクセです。あなたがこの行動を無意識に取るときは、何かを考えていたり悩んでいたりするときが多そうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.