くらし情報『つい高額出費しがち!?【心理テスト】でわかる「お金との上手な付き合い方」って?』

2021年10月21日 22:00

つい高額出費しがち!?【心理テスト】でわかる「お金との上手な付き合い方」って?

つい高額出費しがち!?【心理テスト】でわかる「お金との上手な付き合い方」って?


あなたは金銭感覚がしっかりしている方ですか?今回は、心理テストで「お金と上手な付き合い方ができるタイプ」かどうかを診断します。コツコツ貯蓄できるタイプ?それとも無頓着なタイプ?ぜひチェックしてみてください。

Q:落ち込んでいる後輩が目の前にいます。そのとき、あなたはどんな行動をとりますか?次の4つから、近いものを選んでください。A:「どうしたの?」と声をかけるB:「私もそんなことがあったよ」と自分に照らし合わせてアドバイスするC:「私はあなたの味方だよ」と応援するD:後輩が相談してきたら親身になって話を聞くA=収支をあまり気にしないAの「声をかける」を選んだあなたは、「どうにかなる」と思うタイプで収入と支出をあまり気にしないようです。細かいことにとらわれないで「悪いことの後にはいいことがある」と、達観しているところがあるようです。毎日笑顔で過ごせていますが、お金との付き合いは苦手かもしれません。いざというときのために、毎月少しずつでも貯金しておくといいでしょう。B=貯蓄が苦手Bの「アドバイスする」を選んだあなたは、貯蓄が苦手なタイプ。しっかり管理している一方で、つい高い買い物をしてしまいがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.