くらし情報『思ってたより繊細かも!?“子どもへの対応”でわかる「あなたのデリケート度」』

2021年10月27日 22:00

思ってたより繊細かも!?“子どもへの対応”でわかる「あなたのデリケート度」

思ってたより繊細かも!?“子どもへの対応”でわかる「あなたのデリケート度」


あなたはタフ?それとも意外と傷つきやすいタイプ?今回は、子どもへの対応で分かる、あなたのデリケート度をチェックしていきますよ。ぜひ試してみてくださいね。

Q.もしも今、目の前で子どもが泣いていたら、あなたはどうしますか?A.ひたすら慰めるB.なぜ泣いているのか聞くC.お菓子やおもちゃなどで機嫌を直してもらうD.変顔をしてあやすA.ひたすら慰める「ひたすら慰める」を選んだあなたのデリケート度は60%という結果になりました。とくに理由を聞くこともなく、目の前で泣いている子どもを慰めようとするあなたは、とても優しい人のようです。あなたは人の立場でものごとが考えられる人なので、人間関係において角が立つことはなさそうです。ですが、ほんとうは繊細なタイプでもあるので、自分が言いたいことを我慢していることも多いかも。B.なぜ泣いているのか聞く「なぜ泣いているのか聞く」という人のデリケート度は90%という結果になりました。どうして泣いているのかがわからないと、なにも解決できないと思っているのかも。対処の仕方がわからないと不安になってしまうので、あなたはかなりデリケートと言えそうです。悲しみや怒りなどの感情に敏感で、影響を受けやすいので周囲に振り回されてしまうこともあるかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.