くらし情報『家の中には何がある?【心理テスト】でわかる!自分では気づかない「あなたの弱点」とは』

2021年11月17日 19:00

家の中には何がある?【心理テスト】でわかる!自分では気づかない「あなたの弱点」とは

家の中には何がある?【心理テスト】でわかる!自分では気づかない「あなたの弱点」とは


自分では気が付いていない弱点があるとしたら、知りたいと思いませんか?今回はそんなあなたに挑戦してもらいたい、心理テストをご紹介していきます。とってもカンタンなのでぜひチェックしてみてくださいね。

Q.森の中を歩いているあなたは、家を見つけました。その家の中になにが見えましたか?A:カゴに入っている青い鳥B:ひとりのおばあさんC:1匹のトラD:ごちそうがテーブルに並んでいるA:カゴに入っている青い鳥「カゴに入っている青い鳥」を選んだあなたの弱点は心配性なところかも。あなたは、ちょっとのことから過剰に心配してしまうことがありませんか?起こるかも分からないことを心配してしまい、その結果行動に移せずに終わることも。リスク管理がきちんとできるということなので、慎重派で責任感の強いタイプともいえそうですよ。B:ひとりのおばあさん「ひとりのおばあさん」が見えたというあなたの弱点は負けず嫌いなところかも。どんなことにおいても勝ち負けを重視してしまっていませんか?いつも相手に対して競争を仕掛けてしまうので、自分を苦しめているのかも。
常に自分の置かれている環境に満足せず、向上心がある人ともいえそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.