「友達以上恋人未満の関係になりがち!?」椅子の”座り方の癖”でわかるあなたの性格とは?
なんてことない些細な動作や癖などにも、知らず知らずのうちにその人の性格が表れるといわれています。今回注目するのは、「座り方の癖」。あなたも知らないあなたの一面が見つかるかも…?
あなたはどのタイプ?椅子の座り方想像してください。あなたは、リラックスした状態で椅子に腰かけました。しばらく時間が経った今、どんな座り方をしていますか?A:どちらかの脚を組んで座っているB:脚を開いて座っているC:足首をクロスさせているD:きちんと脚をそろえている「A:どちらかの脚を組んで座っている」を選んだ人すぐに動きだすことのできない座り方をしている人は、控え目な一面が。積極的に行動を起こすことは少なく、まずは状況を見守るタイプかも。自尊心が強いところがあり、自分を尊重してもらえないと感じると不満を態度に表すこともあるのでは?恋愛においては、リードされるのを待ちつつ、思い付きで行動することもあり、行き当たりばったりな部分も。「B:脚を開いて座っている」を選んだ人常に動き出せる姿勢でいる人は、度胸のある一面が。
ありのままの自分をさらけ出せる、気さくなタイプかも。他人と自分を比べることもなく、竹を割ったような性格で、性別を問わず好かれることが多いのでは?見栄えよりも実用性を大切にする傾向があるため、ときどき女性らしさを忘れてしまいがちなところも。