くらし情報『暇を恐れているかも!?【心理テスト】で分かる!あなたが“実は怖いもの”って?』

2021年12月3日 19:00

暇を恐れているかも!?【心理テスト】で分かる!あなたが“実は怖いもの”って?

暇を恐れているかも!?【心理テスト】で分かる!あなたが“実は怖いもの”って?


みなさんは、「怖いな」と感じるものってありますか?あなた自身が気付いていなくても、実は怖いと感じているものがあるかもしれません。今回の心理テストでは、そんな”あなたが実は怖いもの”をチェックしていきます♪

あなたは今、美術館に来ています。そのときに、あなたが一番惹かれた絵画は何でしょうか?次の4つの中から、ひとつを直感で選んでください。A:落ち着いた色合いの田舎の風景画B:大勢の人物が描かれた絵C:花や果物の絵D:極彩色の抽象画Aを選んだあなた落ち着いた色合いの田舎の風景を選んだあなたは、「孤独」を怖いと感じているでしょう。もともと大勢でわいわいするのが苦手なタイプで、狭く深く人間関係を築いていくタイプです。ですが、実は孤独になることを怖いと思っている傾向にあります。ひとりでいることは好きですが、「本当にそれでいいのか」と悩んでしまうこともありそうです。Bを選んだあなた大勢の人物が描かれた絵を選んだあなたは、「老い」を怖いと感じているでしょう。
何ごとにも全力で頑張る活力に溢れていて、エネルギッシュなタイプのあなた。何かに打ち込んでいるときでも、1日1日と過ぎて老いていくことに恐れを抱いているかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.