くらし情報『注目を集める人が苦手かも!?【心理テスト】あなたが“妬んでしまうもの”って?』

2021年12月9日 21:00

注目を集める人が苦手かも!?【心理テスト】あなたが“妬んでしまうもの”って?

注目を集める人が苦手かも!?【心理テスト】あなたが“妬んでしまうもの”って?


どんな人でも、誰かを妬んでしまうことがあるのではないでしょうか。みなさんも、無意識のうちに嫉妬している相手がいるかもしれません。今回の心理テストでは、あなたが”妬んでしまうもの”を調査していきます!

あなたは街を歩いていますふいに後ろから声をかけられ、あなたは後ろを振り返りました。振り返ったときに見えた人は、次のうち誰でしょうか?A:昔の恩師B:警察官C:占い師D:有名人Aの昔の恩師を選んだあなたあなたが妬んでいるものは「才能」です。何か特別なスキルを使う職についている人など、自分が持っていないものを持っている人を羨ましいと思うのではないでしょうか。その場では相手のことを「すごい」と褒めていても、心からの言葉ではないかもしれません。「今はできなくても、やろうとすれば私でもできるのに」と妬んでしまっていることがありそうです。Bの警察官を選んだあなたあなたが妬んでいるのは「お金」です。
いつかお金持ちになりたいという思いを持っている傾向にあります。いつも高級な物を身につけている人や、生まれながらにお金持ちの人を妬んでしまうかもしれません。お金持ちの人たちと自分との違いを、不公平だと感じているでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.