くらし情報『クリスマスにぴったり♡ダイソーの“シリコンケーキモールド”でツリーパンケーキ』

2021年12月22日 21:00

クリスマスにぴったり♡ダイソーの“シリコンケーキモールド”でツリーパンケーキ

クリスマスにぴったり♡ダイソーの“シリコンケーキモールド”でツリーパンケーキ


見た目もかわいい、クリスマスにぴったりなツリー型のシリコーンケーキモールドが販売されているのをご存知でしょうか?お家で手軽にクリスマススイーツを楽しむことができますよ♡アレンジレシピもチェックしてみてくださいね♪

ダイソーのシリコーンケーキモールドはクリスマスにぴったり♪
ダイソーのシリコンケーキモールドはクリスマスのお菓子作りにぴったり。
ダイソーで販売されているシリコーンケーキモールド(ツリー型)は110円(税込)で、サイズは9.4cm×3.2cm×9.7cmです。レンジ、オーブンは使用可能ですが、直火と食洗機は非対応です。使用後は食器用洗剤などで水洗いしてくださいね。シリコーンは特有のにおいがすることがありますが、徐々に弱くなりますと注意書きにありましたが、私は特に気になりませんでした!使い勝手も抜群です◎
シリコンケーキモールドは使い心地も抜群です。
150gのホットケーキミックスを使用すると4個分焼くことができました。焼き上がったあと、型から生地もするっと外れてノンストレスでしたよ!心配な方は型のふちに沿って包丁などで軽く切り込みを入れると、型からきれいに外れますよ◎シリコーンケーキモールドを使うと手軽にかわいい厚焼きのパンケーキが作れちゃいます♡かわいすぎる♡クリスマスパンケーキのレシピ
クリスマスにぴったりなツリーパンケーキのレシピです。
クリスマスにぴったりなグリーンカラーのホットケーキに、粉砂糖を使って雪化粧をしてみました♡使用した抹茶パウダーもダイソーやセリアで購入可能です!ミックスを混ぜて焼くだけと、いつものホットケーキの作り方で作れるので、ぜひお試しください♪材料ホットケーキミックス…150g抹茶パウダー…小2卵…1個牛乳または水…100ccお好みで粉砂糖作り方①ボールに卵と牛乳を入れ、良く混ぜる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.