くらし情報『つい散財しちゃうタイプ!?【心理テスト】で分かる!あなたの“節約上手度”って?』

2021年12月27日 19:00

つい散財しちゃうタイプ!?【心理テスト】で分かる!あなたの“節約上手度”って?

つい散財しちゃうタイプ!?【心理テスト】で分かる!あなたの“節約上手度”って?


あなたはやりくり上手なタイプですか?それとも散財しちゃうタイプ?今回は、【心理テスト】で「あなたの節約上手度」を診断。どの国に旅行に行きたいか選び、節約上手度をチェックしていきますよ。

Q:あなたは今、どの国に旅行に行きたいですか?次の4つの国から1つ選んでください。A:アメリカB:韓国C:ハワイD:フランスA:アメリカ【節約上手度30%】Aの「アメリカ」を選んだあなたの節約上手度は「30%」。いろいろなことに興味や関心を持つ好奇心旺盛なあなた。物を買うというより、旅行や食事など体験・経験できることにお金をたくさん使う傾向にあります。先のことを考えず、好奇心の赴くまま無計画にお金を使ってしまいそう。なので、節約上手とはいえないでしょう。
B:韓国【節約上手度80%】Bの「韓国」を選んだあなたの節約上手度は「80%」。現実主義者で堅実なあなたは、お金に対して厳しい考え方を持っているようです。家庭を持ったら、無駄な浪費をせず要不要をしっかり見極める節約上手として家計を任されるでしょう。C:ハワイ【節約上手度50%】Cの「ハワイ」を選んだあなたの節約上手度は「50%」。ある程度の計画性を持ってお金を使えるタイプで、節約度はまずまずでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.