くらし情報『親しき仲にも礼儀あり!?【心理テスト】で分かる!あなたが“安心できる人”って?』

2022年1月5日 12:12

親しき仲にも礼儀あり!?【心理テスト】で分かる!あなたが“安心できる人”って?

親しき仲にも礼儀あり!?【心理テスト】で分かる!あなたが“安心できる人”って?


「この人といると安心できるなぁ」なんて感じるとき、ありますよね。 今回はそんな安心できる人が分かる、簡単な心理テストをご紹介します。 気になる人はチェックしてみてくださいね。

Q.あなたが帰宅してまずすることは、次の4つのうちどれですか?A.手洗いうがいB.買ってきたものを仕分けるC.ひとまずくつろぐD.スマホをチェックするA:手洗いうがい帰宅したらまずは「手洗いうがい」をするというあなた。一番安心できる人はデリカシーがある人のようです。あなたはパーソナルスペースを重視しているタイプなのでは?その感覚が分からない人に出会うと、どんどんストレスが溜まっていくかもしれません。その一方で、デリカシーがある人はあなたと適切な距離を保ってくれそうです。安心して本来の自分が見せられるのではないでしょうか。
B:買ってきたものを仕分ける「買ってきたものを仕分ける」というあなたは、ルールを守る真面目な人といると安心できるようです。あなたは、まわりにルーズな人がいると自分のペースを崩されているように感じるのでは?その一方で、ルールを守ってくれる真面目な人には「言わなくてもわかってくれている」という信頼感があり、あなたも素の自分を見せてくつろぐことができそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.