くらし情報『実は不安に思ってる…【心理テスト】でわかる!あなたの「心のモヤモヤ」』

2021年12月31日 22:00

実は不安に思ってる…【心理テスト】でわかる!あなたの「心のモヤモヤ」

実は不安に思ってる…【心理テスト】でわかる!あなたの「心のモヤモヤ」


不安に思っていても誰にも相談できずにいる、そんな「心のモヤモヤ」があるという人もいるのではないでしょうか。今回は簡単な心理テストから、あなたがどんな不安を抱えているのか診断します。

Q.あなたは新しいコップを買うために雑貨屋さんに来ました。そのコップは次のうちどれでしたか?A.ガラスのコップB.マグカップC.ステンレスのタンブラーD.湯呑み【A.ガラスのコップ】Aのガラスのコップを選んだあなたの心のモヤモヤは、「自分の自信のなさ」。いつも何か新しいことをしたいとき、自分の行動を妨げてくる自信のなさにモヤモヤしているのではないでしょうか。そのせいで前に進めず踏みとどまってしまうこともあるのかも。しかし、あなたが気づいていないだけで、実は行動を起こせる自信をすでに持っています。周りの人が持つ自信は意外とどうってことないことも。
自分の気持ちに迷うことなく、新しいことにチャレンジしてみてください。【B.マグカップ】Bのマグカップを選んだあなたのモヤモヤは、「自己中心的になってしまう」こと。ときに周りが見えず、感情のままに動いてしまうことはありませんか?感情を抑えられず突っ走ってしまうあなたは、「自分をコントロールできない自己中な人間」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.