くらし情報『優しさが半端ないかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“気配り上手度”』

2022年1月11日 21:00

優しさが半端ないかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“気配り上手度”

優しさが半端ないかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“気配り上手度”


「あの人、本当に優しいなぁ」と感じる人っていますよね。 今回はそんな優しさをあなたも持っているのかチェックできる心理テストをご紹介します。 ぜひ自分の気配り上手度を確かめてみてくださいね。

Q.あなたとの待ち合わせに10分遅刻してきた友達がお詫びにと飲み物をくれました。その飲み物は一体なんでしたか?A.ジュースB.コーヒーC.お茶D.水A:ジュースジュースを選んだあなたは、気遣い上手度は非常に高いようです。とくに、一対一のやり取りにおいて気遣いを発揮することが多いかも。相手が求めていることをいち早く察知し、叶えてあげることができるのではないでしょうか。あなたの気遣い度が高いだけでなく、あなたの周りの気遣い度も高いことが関係しているかもしれません。
ときどき周囲にも感謝の気持ちを伝えてみるとよさそうです。B:コーヒーコーヒーを選んだあなたの気遣い上手度はちょっぴり高め。あなたは自分の能力を発揮するときに、気遣えるタイプなのかもしれません。周囲を気にかけながらも、自分がやるべきこともしっかりこなす。そんな器用な人として認識されているかもしれませんよ。ですが、苦手なことをするとなると途端にまわりが見えなくなることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.