くらし情報『愛情表現が苦手かも…?【心理テスト】で分かる!あなたの“甘え上手度”とは?』

2022年1月16日 22:00

愛情表現が苦手かも…?【心理テスト】で分かる!あなたの“甘え上手度”とは?

愛情表現が苦手かも…?【心理テスト】で分かる!あなたの“甘え上手度”とは?


甘え上手な人もいれば、そうでない人もいますよね。 中には「自分はどっちなんだろう」と思っている人もいるのでは? そこで今回は、あなたの甘え上手度がわかる簡単な心理テストをご紹介していきます。

Q:涙が出るほどうれしいことがあったあなた。その涙はどんな風に流れていきましたか?A:片方の目から一筋流れたB:両方の目から一筋ずつ流れたC:涙が瞳いっぱいにたまったD:真珠の涙が一粒流れたE:顔中涙でグシャグシャになったA:片方の目から一筋流れたあなたは嬉しいと思ったときもあまりはしゃがないタイプではありませんか?なので、甘え上手とはいえなそうです。中には、人前で手をつなぐことすらためらってしまう人も。相手はそんなあなたに対して、「愛されていないのかも」と思うかもしれません。ときどき思い切った甘え方をしてみるとよさそうですよ。B:両方の目から一筋ずつ流れたあなたは楽しいときには笑い、悲しいときには泣く。
そんな感情表現が豊かなタイプのようです。なので、彼に思いっきり甘えることもできそう。人間関係においても誤解されることが少なく、世渡り上手なタイプといえるのではないでしょうか。C:涙が瞳いっぱいにたまったあなたは感情を限界までためて爆発させてしまうタイプかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.