くらし情報『ストレス溜まっているかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“気苦労度”って?』

2022年1月18日 21:00

ストレス溜まっているかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“気苦労度”って?

ストレス溜まっているかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“気苦労度”って?


ストレスを抱えずに日々過ごしたいと思っても、なかなか難しいですよね。今回は、最初に掃除したいと思う場所でわかるあなたの“気苦労度”を診断します。

Q.あなたが最初に掃除したい場所は次のうちどこ?A:寝室B:お風呂C:玄関D:トイレ最初に掃除したいと示す場所から今1番解決させたい問題がわかり、そこからあなたの気苦労度を診断します。A:寝室Aの寝室を選んだあなたの気苦労度は、100%。あなたは何かやるべきことに追われていて、四六時中それが気になってしょうがない、そんな状態ではないでしょうか。それがあなたの気苦労を増やしてしまって、精神的な負担になっているようです。柑橘系の入浴剤を使って半身浴をすると、心も体もスッキリできるかもしれません。B:お風呂Bのお風呂を選んだあなたの気苦労度は、80%。
ゆっくりのんびりする時間がなく、ストレスが溜まっている状態のあなた。少しの時間でもいいので、深呼吸をしたり音楽を聴いたりしてリラックスすることを意識してみましょう。夜寝る前には温かい飲み物を飲むとぐっすり眠れて、ストレスの緩和に繋がるでしょう。C:玄関Cの玄関を選んだあなたの気苦労度は50%と少し高めですが、ストレスを自分でうまく処理できる状態。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.