くらし情報『「防災対策にも旅行にも便利!?」ダイソーの“圧縮ソックス”とは?』

2022年1月25日 11:35

「防災対策にも旅行にも便利!?」ダイソーの“圧縮ソックス”とは?

「防災対策にも旅行にも便利!?」ダイソーの“圧縮ソックス”とは?


今回は、100均情報を発信し、1.7万人のフォロワーを持つインスタグラマー100kin_magさんの投稿をご紹介します。旅行や防災対策に活躍してくれそうな“圧縮ソックス”が、ダイソーでGETできるのだとか!

実はこれ、靴下なんです。
ダイソーの「圧縮ソックス」
出典:Instagram一見マスキングテープのようなフォルムをしたこちらのアイテム、実は圧縮された靴下なんだとか。「えっ、本当に?」と言いたくなりますよね。圧縮された状態のサイズ感は、手のひらにのせても余裕で収まるぐらいのようです。気になる使い方や、実際に履いている様子をチェックしていきましょう!パッケージから出すとこんな感じ
パッケージから出したダイソーの「圧縮ソックス」
出典:Instagram「圧縮ソックス」をパッケージから取り出すとこんな感じだそうです。パッケージから取り出してもぎゅっと圧縮されたままで、「本当に靴下…?」と思ってしまうビジュアルですね。ほぐして使います
ほぐしはじめたダイソーの「圧縮ソックス」
出典:Instagram使うときは、このようにほぐしていくようです。この時点では、まだ靴下だとはわかりませんね。ほぐし終えると靴下が登場
完全にほぐしたダイソーの「圧縮ソックス」
出典:Instagram圧縮されたものをほぐし終えると、靴下が登場します!ぎゅっと固められていたためかシワは目立ちますが、履いているうちにシワはすぐに伸びていきそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.