くらし情報『【対人トラブル体験談】「勝手に怪我して迷惑かけてるくせに!」作業中に怪我をし、休職した私。追い打ちをかけるように、”社長からの電話”で…!?』

2022年2月5日 11:35

【対人トラブル体験談】「勝手に怪我して迷惑かけてるくせに!」作業中に怪我をし、休職した私。追い打ちをかけるように、”社長からの電話”で…!?

【対人トラブル体験談】「勝手に怪我して迷惑かけてるくせに!」作業中に怪我をし、休職した私。追い打ちをかけるように、”社長からの電話”で…!?


みなさんは、人間関係のトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は実際に募集した人間関係トラブルのエピソード「パワハラされた上にクビになった話」をご紹介します!

「パワハラされた上にクビになった話」土木作業員時代に、会社に受けた“パワハラ”のエピソードです。当時、自社工場内での作業中に怪我をしてしまった私は、右足を複数箇所骨折し、労災休職となりました。罵詈雑言の数々…一応、休業補償で国から給与の8割が補償されるとはいえ、これからの生活がどうなるか…と不安に思ってたとき、会社から電話がありました。電話をかけてきたのは社長でした。「何をやってくれてんねん!」「どんくさいヤツやな!」「アンタこの仕事向いてないと思うし辞めたら?」「アンタの事を心配してるから言うてるんやで?」こういった内容でしたが、グッと堪え我慢していました…。3ヶ月後、また電話が…リハビリのため通院し、3ヶ月が経った頃、それまでほったらかしで一切の連絡が無かった会社から電話が有りました。話を聞くと年末調整の話でした。
ついでだったので、お金の話をしようとすると突然”逆上”し、「労災でたっぷりお金貰えてる分際で」「勝手に怪我して会社に迷惑かけてるくせに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.