くらし情報『「掃除機での圧縮も可能!」「クオリティ高い!」セリアの“圧縮袋”で面倒な衣替えも簡単に!?』

2022年2月14日 20:35

「掃除機での圧縮も可能!」「クオリティ高い!」セリアの“圧縮袋”で面倒な衣替えも簡単に!?

「掃除機での圧縮も可能!」「クオリティ高い!」セリアの“圧縮袋”で面倒な衣替えも簡単に!?


冬物は大きくてかさばるものが多い!衣替えのシーズンには、できるだけコンパクトに衣服や寝具を収納したいですよね。セリアで手に入れられる、コスパが良くて機能性も抜群の圧縮袋をぜひお試しください。


セリアで購入してみた!
width=
圧縮袋にはスライダーが付いており、チャックを閉じるのもラクラク♪チャックの部分は二重構造となっていて、しっかりと閉じることができます。本体はポリエチレン製で、厚みのあるしっかりとした素材で作られています。掃除機での圧縮も可能
width=
厚みのあるセーターやニット、マフラーなどを入れてみました。セーターなどですと6枚ほど入れることができそうです。コートやダウン類を圧縮するなら2枚程度入れるのがよいでしょう。60センチ×90センチと、毛布も圧縮できるビッグサイズなので重宝すること間違いなし!かなりクオリティの上がった100均の圧縮袋!今回はセリアで購入した「毛布・大物衣料用圧縮袋」を紹介しました。昔は、100均の圧縮袋といえば「隙間から空気が入って使えない」「掃除機で圧縮できない」などのネガティブな意見も多かったです。しかし2022年、圧縮袋も進化しています。
クオリティの上がった圧縮袋で、面倒な衣替えシーズンを乗り切りましょう!※記事内の情報は執筆時のものになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.