くらし情報『「恐るべし女の園…!」職場に漂う悪い雰囲気。それは“クセが強い3名”の関係悪化が原因で…!?』

2022年2月17日 18:35

「恐るべし女の園…!」職場に漂う悪い雰囲気。それは“クセが強い3名”の関係悪化が原因で…!?

「恐るべし女の園…!」職場に漂う悪い雰囲気。それは“クセが強い3名”の関係悪化が原因で…!?


皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!? 今回は実際に募集した職場トラブル体験談エピソード「恐るべし女の園」をご紹介します!

「恐るべし女の園」以前、働いていた職場でのことです。保育士として働いていた私は、新規立ち上げの園でパートとして働くことになりました。小さい園で「和気あいあいとできるかな」と思い、その園を選んだのですが“とんでもない女の園”でした…!最初は仲がよかったけど…!?園長は保育園が初めてで、それまでは児童相談所で働いていた人です。社員がその他に2人いたのですが、一人はバリキャリ、もう一人は真逆の人でなかなかの曲者でした。「はじめはみんなでがんばろー!」という、とても仲のいいメンバーでしたが、日を追うごとに“その関係は悪化”していきます…。次第に園の雰囲気が…バリキャリ社員は、経験のない園長を影で見下すようになり、不信感を抱くように…。また、もう1人の社員はパートよりも使えないと園長から仕事をふられなくなる始末。
園長とバリキャリ社員は当初“母と娘のような仲のよさ”だったのが嘘のように険悪になり、もう1人はその2人の間で苦しみながらも“我の強い人”で負けっぱなしではいない人です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.