くらし情報『「家賃が…」マンションを管理することになり“姉の彼氏”に一部屋貸すことに。しかし“予想外のトラブル”が起きて…!?』

2022年2月20日 11:35

「家賃が…」マンションを管理することになり“姉の彼氏”に一部屋貸すことに。しかし“予想外のトラブル”が起きて…!?

「家賃が…」マンションを管理することになり“姉の彼氏”に一部屋貸すことに。しかし“予想外のトラブル”が起きて…!?


皆さんはご家族とはいい関係でいられているでしょうか…?家庭内の問題は大なり小なり皆さんある様子。今回は実際に募集した家庭内トラブルエピソード「マンションの管理」をご紹介します!

「マンションの管理」あるとき、私は親の築10年のマンションを相続しました。当初は家賃収入ができた!と喜んでいましたが、ふたを開けてみるとマンションを維持するにはそれなりに“何かと経費がかかる”ことがわかりました。姉に相談してみると…そのことを姉に相談すると「空いている部屋が埋まれば良いのよ」と簡単に話す姉。「そんなの分かってるけど、どうすれば部屋が埋まるの?」と聞いてみると「私の知り合いに部屋を探している人がいる」と姉の知り合いを紹介してもらうことに。部屋を探していたのは…部屋を探していたのは“姉の彼氏”でした。しかも、片言の日本語しか話せない海外の方…。
日本語が話せなくても大家としては家賃さえ支払ってくれれば良かったのですが、部屋を貸す際に敷金等の初期費用のみで、入居から2ヶ月で“家賃の滞納”がはじまりました。結局…部屋を貸す際に受け取った敷金や入居から2ヶ月間の家賃は、いずれも“姉が立て替えたもの”であることが発覚。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.