くらし情報『「あなたたちの為にリフォームしたわけじゃないのに!」勝手に転がり込んできた義兄夫婦に…!?【義実家トラブル談】』

2022年2月21日 09:35

「あなたたちの為にリフォームしたわけじゃないのに!」勝手に転がり込んできた義兄夫婦に…!?【義実家トラブル談】

「あなたたちの為にリフォームしたわけじゃないのに!」勝手に転がり込んできた義兄夫婦に…!?【義実家トラブル談】


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「迷惑な義兄夫婦」をご紹介します!

迷惑な義兄夫婦リフォームをしたときの出来事です。普段は義祖父しかいない家ですが、私の結婚を機に妻の実家をリフォームすることになりました。本来であれば…本来であれば建て替えを検討していましたが、ローンの借り入れの時、建物が抵当に入っていることが判明。どうやら親族の1人が、建物を抵当に入れて借り入れをしていたようです…。義兄夫婦が…建て替えを諦め、結局リフォームをすることに…。しかし今度は、リフォームが完了すると義兄夫婦が転がり込んできました。あなたたちのためにリフォームしたわけじゃ…リフォーム後2年が経ちましたが、義兄夫婦が仕事もせず、家に住み着いているので、誰もリフォーム後の家に行ったことがありません…。孫が来てくれるのを楽しみにしていた、義祖父の気持ちが残念でたまりません。
いかがでしたか?お金に関する親族トラブルは後味が悪くなってしまうものが多いですね…。以上、義実家トラブル体験談でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.