くらし情報『【言いすぎた…?】私の話をいつも“ニコニコ聞いていた”義父。しかし穏やかだった義父が突然“強い口調”になり…!?』

2022年3月2日 20:35

【言いすぎた…?】私の話をいつも“ニコニコ聞いていた”義父。しかし穏やかだった義父が突然“強い口調”になり…!?

【言いすぎた…?】私の話をいつも“ニコニコ聞いていた”義父。しかし穏やかだった義父が突然“強い口調”になり…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「義父との会話」をご紹介します!

「義父との会話」義実家へ行くのは2~3か月に1回ぐらいです。介護が必要な義父はベッドで寝たきりですが、年齢は若く頭もしっかりしてます。義母と夫が買い物に行く際は、いつも私と赤ちゃんは義実家に残り、義父の話し相手となっていました。毎回義父に話を…毎回、義父が飽きないように子どものことや育休前の仕事の話など…。何でもニコニコ聞いてくれる義父。私は義父が私と話をすることを“楽しみにしているもの”と勝手に思い込んでいました。
夫の愚痴をこぼしてしまって…ある日、私は気づかぬ間に夫の不満を漏らしていました。「言ったことを覚えてない」「もう少し根性があったらいいのに…」などなど…。すると、穏やかだった義父が強い口調で「うちの息子がどうもすみませんねー!」と言われ、そこでハッとしました。それ以降は…それからというもの、義実家に行っても義父はパソコンをしていて常時イヤホンをするように…。私は子どもの相手をしているので良いのですが…お互い無理していたのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.