くらし情報『【驚愕】スーパーで“特売の卵”を買おうとした義母。「ひと家族1パックまで」と聞くと“信じられないこと”を言い出して…!?』

2022年3月3日 06:35

【驚愕】スーパーで“特売の卵”を買おうとした義母。「ひと家族1パックまで」と聞くと“信じられないこと”を言い出して…!?

【驚愕】スーパーで“特売の卵”を買おうとした義母。「ひと家族1パックまで」と聞くと“信じられないこと”を言い出して…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「卵の特売日」と「結婚の挨拶」をご紹介します!

「卵の特売日」同居している義母と一緒にスーパーに買い物へ行った時の話です。その日は特売日で、卵が安く販売されていました。義母は卵を2パックかごに入れてレジへと向かい、私も買い物を終えたので精算中の義母と合流。義母はレジの店員に「特売品の卵はひと家族さま1パックまでですが…。」と言われていました。すると義母は私を指差し、「この人は家族じゃないから大丈夫。」と言い放ち、そのまま購入して帰りました…。「結婚の挨拶」夫と結婚の挨拶で一緒に義両親の元へ挨拶に行ったときの話です。挨拶しに行くと、義父から「施設育ちのこいつでいいのか?」と言われました。
夫は幼い時に実の親が離婚をして12歳の頃まで養護施設で暮らしていて、そのあと親戚だった現在の両親の養子となっています。「あんまり親子関係良くないんだ」と旦那から聞かされていましたが、まさか結婚の挨拶の席でこんな言葉を言うとは思いもしませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.