くらし情報『「ニートにこんな話しても分からないよね?」入社3週間で“ブラック企業を退職”した私。それを聞いた友人から吐き捨てるように言われたのは…?』

「ニートにこんな話しても分からないよね?」入社3週間で“ブラック企業を退職”した私。それを聞いた友人から吐き捨てるように言われたのは…?

「ニートにこんな話しても分からないよね?」入社3週間で“ブラック企業を退職”した私。それを聞いた友人から吐き捨てるように言われたのは…?


皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「口の悪い友達」をご紹介します!

「口の悪い友達」私が20代前半だったころのお話です。周りの友達も就職活動を始め、私もそろそろ定職に就こうと動き出し、無事に就職先が決まりました。しかし私が就職したのはブラック企業。毎日3時間を超えるサービス残業は当たり前、休みは月6日、担当する業務をまともに指導できる上司もおらず…。募集要項に記載があった条件もほとんどが嘘だったと判明。これは様子がおかしいと思った私は入社3週間で退職を決意しました。
そんな中、飲み会に参加することに。当時は就職氷河期だったので、ブラック企業とはいえ正社員での働き口を簡単に手放してもよいか、とても悩みました。周りの先輩や既に就職している友人にも相談し、退職への決意を固めました。そんな矢先に高校の同級生たちとの飲み会が開催されることに。落ち込んでいた私は気分転換も兼ねて参加することにしました。退職する私に向かって…時間が過ぎるにつれて、各々の近況報告も飛び交うようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.