くらし情報『【実録】義実家へ挨拶に行く日の朝、突然「今日は中止にしたい」と連絡が。訳を尋ねると、結婚を反対していた義母が“突然姿を消した”らしく…!?』

2022年3月10日 09:35

【実録】義実家へ挨拶に行く日の朝、突然「今日は中止にしたい」と連絡が。訳を尋ねると、結婚を反対していた義母が“突然姿を消した”らしく…!?

【実録】義実家へ挨拶に行く日の朝、突然「今日は中止にしたい」と連絡が。訳を尋ねると、結婚を反対していた義母が“突然姿を消した”らしく…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「結婚の挨拶をドタキャンされた話」、「失礼すぎる義母の一言」をご紹介します!

結婚の挨拶に行くはずが…主人とは大学時代からの付き合いで、8年越しで改めて主人の実家に結婚の挨拶を行くことになりました。しかし当日の朝、主人から「今日は中止にしたい」と電話が。理由を尋ねると、朝起きたらお義母さんが行先も言わずいなくなったとのこと…。もともと、義母は「結婚にはまだ早い!」とずっと反対していましたが、結婚の挨拶の日に家出するとは…。結局、親戚の家に行っていたらしく、3日後に戻ってきました。翌週に挨拶に行きましたが当然、ドタキャンへの謝罪はなく、にこやかに挨拶され、何もなかったかのようにみんなで昼ご飯を食べて帰ってきました。
未だに、腹の中で何を考えているのか分かりません。失礼すぎる義母の一言娘のお食い初めで義両親と会食したときの出来事です。義母がおもむろに私の手を掴み、「苦労を知らん手やなぁー」とまじまじと眺め一言。普段からデリカシーのない義両親でしたがこの一言には驚きました…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.