くらし情報『「子どもにそんなものを食べさせてらっしゃるの?」おしゃれなママ友のお家にお呼ばれした私。“こだわりが強い”彼女は、私の食材の選び方に驚愕し…!?』

2022年3月18日 11:35

「子どもにそんなものを食べさせてらっしゃるの?」おしゃれなママ友のお家にお呼ばれした私。“こだわりが強い”彼女は、私の食材の選び方に驚愕し…!?

「子どもにそんなものを食べさせてらっしゃるの?」おしゃれなママ友のお家にお呼ばれした私。“こだわりが強い”彼女は、私の食材の選び方に驚愕し…!?


ママ友に「育児に関する指摘」をされ、モヤっとしたことはありませんか?家庭の教育方針や子どもの成長速度は人それぞれなのに…今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

食材へのこだわりが強いママ友子どもが同じ学校の年上のママ友のお宅に食事に誘われました。おしゃれなイメージの方でしたが、その雰囲気に合うお宅で、子ども同士も楽しそうにしているのを見て、来てよかったと思いました。時間が早かったので、ソファーに座って私が持ってきた手土産をつまみながら談笑していました。そしてお昼の時間。登場した料理が凄かったんです!カフェのランチメニューで出てきそうなおしゃれな料理の数々。私が「美味しそうですねー。」というと、ニヤッとした表情とともに「これね、〇〇県の〇〇産のものを取り寄せてるのよー。」と食材説明のマシンガントーク。あっけにとられながらも「気を使われてるんですね。」と返すと今度は「あなたのお宅はどういった食材を使ってらっしゃるの?」と。
「うちは近くのスーパーでその日安いものでメニュー決めて作ってます。」と答えると、「子どもにそんなものを食べさせてらっしゃるの?」と本気で驚いていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.