くらし情報『【苦痛】「わがままを言わないように」ワンオペが辛くなり、夫に育児の手伝いを頼んだ私。すると義父から“まさかのメール”が届き…!?』

2022年3月20日 09:35

【苦痛】「わがままを言わないように」ワンオペが辛くなり、夫に育児の手伝いを頼んだ私。すると義父から“まさかのメール”が届き…!?

【苦痛】「わがままを言わないように」ワンオペが辛くなり、夫に育児の手伝いを頼んだ私。すると義父から“まさかのメール”が届き…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「亭主関白な義父」と「保育園と幼稚園」をご紹介します!

「亭主関白な義父」まだ子どもが生まれたばかりの頃です。私にとっては初めての出産と育児で、しかも夫の仕事の関係で実家や義実家とも離れた場所に引っ越したこともあり、毎日のワンオペ育児に疲れ切っていました。夫は出張も多く、普段も仕事から帰ると疲れて寝てしまう日々…。あるときどうしてもツラくなり、せめて休みの日に育児を手伝ってくれるように頼みました。するとそれを聞いた義父から「息子(夫)は仕事を頑張っているんだから、わがままを言わないように」と私宛にメールが…。義父は昭和の亭主関白を絵に描いたような人です。
夫が何気なく義母に愚痴ったことを聞いて、嫁である私にお説教をしようとしたみたいで…。家事と育児は黙って嫁が1人でするものだと思い込んでいるらしく、古すぎる義家族の考え方にはついていけません。(30歳)「保育園と幼稚園」1歳半の子どもを保育園へ通わせています。通い始めてまだ数か月なのですが、先日義母から電話があり「〇〇ちゃん(私の子ども)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.