くらし情報『【衝撃】義母「私も立ち会いして下から生まれてくるところが見てみたい!」もうすぐ出産を控えた私に義母が“とんでもないこと”を言ってきて…!?』

2022年3月21日 19:35

【衝撃】義母「私も立ち会いして下から生まれてくるところが見てみたい!」もうすぐ出産を控えた私に義母が“とんでもないこと”を言ってきて…!?

【衝撃】義母「私も立ち会いして下から生まれてくるところが見てみたい!」もうすぐ出産を控えた私に義母が“とんでもないこと”を言ってきて…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「出産の立ち会い」と「留守中に家に」をご紹介します!

「出産の立ち会い」私が妊娠していたときの話です。当時妊娠10か月で「もう少ししたら子どもに会える!」と私はワクワクしていました。ある日主人と義実家へ行き、義母と世間話をしていました。そのときに「もうすぐ生まれるね!産むときは見せてね!」と言われ、「見せてね?ってなんだろう…」とその言葉に違和感を覚えながらも「はい、生まれたら顔見せに来ますね!」と答えると「違うよ!出産するところが見たいのよ!!」と言われました。「立ち合いは夫にお願いしてますよ。」と言いましたが「あなたのお母さんも立ち会いするんでしょ?なら私も立ち会いして下から生まれてくるところが見てみたい!!」と言われてビックリ…。実の親ならともかく、なぜ義母にそんなところを見せなければならないのかわかりませんでした…。夫は4人兄弟で女兄弟が2人いたにもかかわらず、なぜそれを私に言ってくるのか理解できません。
夫も笑って聞いているだけ…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.