【マウント】「本当はそんなに優秀じゃなかったのね」娘が先に私学の推薦枠を”断った”ことを知らずに、卒業まで変な物言いをされ…?
皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「子沢山マウント」「張り合ってくる親子」をご紹介します!
「子沢山マウント」私の住んでいる地域では子どもの数が多い家庭が多いんですが、だからなのか…とにかく子どもの数でマウントを取ってくる子沢山ママが多いのです…。「一人なんて楽々」「うちなんてー」や、「毎日子ども達の行事で大忙しだわー」などなど…。本当に下らないマウントを取ってくる方がたくさんいます…。(34歳/主婦)「張り合ってくる親子」子どもが小学生のとき、ある同級生の子どもとそのママさんに対抗意識を持たれていました。うちの小学校は小中一貫校でしたが、毎年1名だけ私学に推薦枠があります。6年の夏頃、私の家に打診があり見学に行ったのですが、系列中学のほうが雰囲気がよく、先生方の説明も分かりやすくて、子どもと相談の上、私学の推薦を断ることに。その後、その同級生の子に推薦枠がいったらしく、こちらが断ったことを知らないその子やそのママさんは「〇〇ちゃん(娘)って本当はそんなに優秀じゃなかったのね」と公言し、何かある度に「まぁ〇〇ちゃんは理解できないかもしれないけど~」のような物言いを卒業までずっとしていました…。
そんな彼女は今頃どうしているんでいるんでしょうか…。高校の模試でも上位に名前がなかったし、「某大学の法学部に行って弁護士になる!」と当時言っていたんですが、キャンパスで会わなかったし…。(33歳/研究職)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
提供元の記事
関連リンク
-
ゲーム『オルタナヴェルト -青の祓魔師 外伝-』、 新プレイアブルキャラクター「アーサー・A・エンジェル」が実装! さらに期間限定イベント「迷宮遊戯奇譚」が開始! イベントをプレイしてSR 非次九南(カジュアル)を手に入れよう!
-
前田敦子、好きな人にだけ見せる表情 14年ぶりに写真集オファー受けた理由も告白
-
new
今田耕司ら「アローン会」5年ぶり新メンバー加入 年末恒例のBBQをTV放送…1パック1万円以上の高級肉
-
new
「私はシングルだからお兄ちゃんに頼ろう!」開き直った妹に兄は…? 兄の婚約が決まり事態は一転!?【コミック大賞2025/ヤバい女編2位】
-
「私より良いもの着てるなんていいご身分ね」マウントをとりまくる社宅のボスママに“最強ギャル”が下剋上!?