【イラっと】「かわいそうにねぇ~」幼いころから顔見知りのママ友のお母さんに、いきなり“娘の服装についてダメ出し”を受けて!?
皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「ママ友のお母さん」「プライドの高いママ友」をご紹介します!
「ママ友のお母さん」長女が1歳のときのことです。幼稚園から高校まで同級生だったママ友のお母さんに偶然スーパーで会ったんですが、娘のことはもちろん私のことも小さい頃から知っているからなのか、長女の服装についてすごく細かく指摘されてしまって…。「靴下はいてないじゃないの!かわいそうにねぇ~」「いつも同じような服ばっかり着てない?」などなど…。季節は夏で、靴下をはいてなくても靴ははいていたし、洋服だって買ってくれた孫ラブばぁばがピンクが好きだから、似たような服ばっかりたくさん揃っちゃって同じように見えただけかもしれないのに…。「余計なお世話!」と、とてもモヤっとした出来事でした。(45歳/自営業)「プライドの高いママ友」息子の所属する高校の野球部で親しくなったママ友の話です。そのママ友の息子A君は、中学では硬式のクラブチームに所属。
高校の試合でA君が背番号をもらい、ママ友はベンチ入りしたことをすごく喜んでいました。ですが初日の試合では出場することがありませんでした。次の試合を控えた前日、なぜか監督がA君と入れ替えにB君をベンチ入りさせました。A君は出場することなく背番号を外され、B君に背番号が渡されました。結局次の試合でベンチ入りしたB君は出場しなかったのですが、A君のママは「硬式のクラブチームに入っていたうちの息子を外して、軟式しかやっていないB君を代わりにベンチ入りさせた意味がわからない!結局B君は出場してないんだから、うちの息子のままでよかったのに!!」と激怒していました。軟式出身であろうと硬式のクラブチーム出身であろうと、そのときの調子がいい子どもを監督は起用しただけなのに、プライドが高いんだな…とあきれました。(49歳/主婦)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。
次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"