くらし情報『【呆然】ママ友「結局、就職先は同じだよね」出身校について話すと、“謎のマウンド”を取られて…!?』

2022年3月26日 17:35

【呆然】ママ友「結局、就職先は同じだよね」出身校について話すと、“謎のマウンド”を取られて…!?

【呆然】ママ友「結局、就職先は同じだよね」出身校について話すと、“謎のマウンド”を取られて…!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「出身校」職場のママ友と昼休憩中に雑談をしていたときのエピソードです。私は高校のとき、市内でも有名な公立の進学校を卒業しています。私の実家はお金がなく私立には通えなかったため、高校は公立の高校に進学し、大学進学する気もなかったので高校を卒業してそのまま就職したのです。一方、ママ友は偏差値がそれほど高くはない私立を卒業していました。ママ友と出身校の話になり、どこの高校の出なのかを聞かれたため、出身校を答えると「へぇー。頭いいところ出てるんだね。私は○○高校の卒業だけど、結局就職先は同じだよね。
私は絶対勉強とか無理だわー。」と勝ち誇った顔で言われました。たしかに、勉強を頑張り偏差値の高い高校を出ても、結局遊んで過ごしたママ友と同じ就職先なので、ママ友のように“勉強せず楽に就職できた方が正しい選択肢”だと言いたい気持ちはわかりますが、それはわざわざ本人に言うこと?と呆れました…。(26歳/介護職)「近所への挨拶で」引っ越して近所にご挨拶に伺ったときの話です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.