くらし情報『【苦笑】「ほんと可愛がってもらってる」姑と仲がいいことを自慢してくるママ友。さらに上から目線の“アドバイス”までされて…!?』

2022年3月27日 17:35

【苦笑】「ほんと可愛がってもらってる」姑と仲がいいことを自慢してくるママ友。さらに上から目線の“アドバイス”までされて…!?

【苦笑】「ほんと可愛がってもらってる」姑と仲がいいことを自慢してくるママ友。さらに上から目線の“アドバイス”までされて…!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「姑との関係」子どもが幼稚園の頃の話です。ママ友たちと井戸端会議中、「わたしお姑さんとは良好な関係だから」と言うママ友がいました。それを聞いていた“お姑さんが苦手”なママたち(わたしも含む)は「あっそうなんだ…」と苦笑い。さらに「旦那は男兄弟だからお姑さんはわたしのこと実の娘のように思ってくれてるみたい。ほんと可愛がってもらってる」「みんなも好かれるようにうまいこと接したらいいんじゃない?」と…。マウントを取っているつもりはなさそうでしたが、空気は読めないし、1人でずっと喋ってるし…。
この人とは距離を置こうと決めました。(専業主婦)「きゅうりのすりおろし」子育て支援広場に子どもを連れて遊びに行ったときのこと。支援センターの職員さんに、離乳食できゅうりをすりおろして与えた話をしていると、少し離れたところからこちらにわざと聞こえるように、「きゅうりは栄養がないから、うちはすりおろしてまであげないわー」と、言われました。それぞれの家庭の方針なんだから、ほっといてくれ!と、思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.