くらし情報『【苦痛】「こっちの方が取れるのが早いのよ!」紙おむつ反対派の義母に、“布おむつ”の使用を強要されて…』

2022年3月28日 19:35

【苦痛】「こっちの方が取れるのが早いのよ!」紙おむつ反対派の義母に、“布おむつ”の使用を強要されて…

【苦痛】「こっちの方が取れるのが早いのよ!」紙おむつ反対派の義母に、“布おむつ”の使用を強要されて…


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

布おむつを強要…紙おむつ反対派の義母。いつも家に来る度に布おむつをプレゼントしてきます。扱いがしにくいのと、出かける時には不向きなのでほとんど使っていないのですが、それを知ると「布おむつの方がおむつ取れるのが早いのよ!」と大激怒…。義父は空気なので力になりませんし、夫は「まあまあ」と適当に宥めるだけ…義母に会うのが苦痛です。(会社員)溺愛しすぎて…義父は初孫ということもあって、私の娘を可愛がってくれています。おもちゃを買ってくれたり、誕生日に大きなケーキを買ってきてくれたり…と経済面で助かる部分が多いです。しかし、溺愛しすぎて過度なスキンシップを求めたり、2人で出かけようとしたり…ちょっと行き過ぎた感もあったりします。
娘も3歳なのでまだまだ義父に預けるのは不安です…義父なのでどう言えばいいか分からず、モヤモヤしています。(会社員)いかがでしたか?こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.