くらし情報『【マウント】「令和なのにさせないの?なんで?」しつこくあからさまな“習いごとマウント”をとってくる裕福なママ友に…?』

2022年4月1日 11:35

【マウント】「令和なのにさせないの?なんで?」しつこくあからさまな“習いごとマウント”をとってくる裕福なママ友に…?

【マウント】「令和なのにさせないの?なんで?」しつこくあからさまな“習いごとマウント”をとってくる裕福なママ友に…?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「習いごとマウント」同い年、同じ性別の子どもをもつママ友とのエピソードです。ママ友は、比較的収入のある旦那さんと結婚したため金銭的な余裕があるようで、幼稚園に入る前の年齢ですが習いごとをいくつかしています。一方で、我が家は家庭保育のみ。習いごとは、幼稚園に入ってから、本人がやりたがったらでいいと思っています。ですが「令和なのに、習いごとさせないの?なんで?」としつこく言ってきて、明らかにマウントをとってきます…。(女性)「育児マウント」子どもの幼稚園で仲良くなったママ友には、上に2人子どもさんがいます。うちの子は第一子なのですが、今の子どもの悩み(野菜を食べない、とか)を世間話として話しているのに、ちょっと神経質に「うちの子は野菜だいすきだから、結局お母さんの腕なのかな~?」と言われてしまったので驚きました…。(パート)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.