くらし情報『【子どもの気持ちを利用された…!?】小さいことでも妙に褒めちぎるママ友に違和感…。すると、”ある勧誘”をされてしまい…?』

2022年4月5日 10:35

【子どもの気持ちを利用された…!?】小さいことでも妙に褒めちぎるママ友に違和感…。すると、”ある勧誘”をされてしまい…?

【子どもの気持ちを利用された…!?】小さいことでも妙に褒めちぎるママ友に違和感…。すると、”ある勧誘”をされてしまい…?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「宗教勧誘してくるママ友」公園で子どもと一緒に遊んでいるときに出会ったママの話です。子ども同士が意気投合したこともあり、相手から連絡先を聞かれた際に気軽に教えてしまいました。後日「また公園で遊ぼう」と誘いのメッセージが相手のママから来ました。メッセージのやり取りをしている中で、私に対して小さいことでも妙に褒めちぎる点に違和感を感じ少し不安になったのですが、うちの子どもはまた相手の子どもと遊べると喜んで楽しみにしていたので、近所の公園で会うことに。会ってしばらくは、子どもが遊んでいる姿を眺めつつ相手のママと世間話をしていたのですが、段々と宗教勧誘の話になっていき…。興味はないと断っても「これは宗教じゃないのよ」と何度も言いながら、どう考えても宗教団体の内容としか思えないエピソードを延々と語り続けるので、頃合いをみてそそくさと子どもを連れて帰宅しました。
社交辞令として、我が子と一緒に遊んでくれたお礼のメッセージを送りましたが返信はなく「本当に勧誘だけのために誘われたんだな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.