くらし情報『【どういうこと!?】エアコン嫌いな義母のせいで、“真夏なのに冷房をつけず”大汗をかいて過ごす日々。しかし義姉一家がやってくると、一転…!?』

2022年4月5日 09:35

【どういうこと!?】エアコン嫌いな義母のせいで、“真夏なのに冷房をつけず”大汗をかいて過ごす日々。しかし義姉一家がやってくると、一転…!?

【どういうこと!?】エアコン嫌いな義母のせいで、“真夏なのに冷房をつけず”大汗をかいて過ごす日々。しかし義姉一家がやってくると、一転…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「エアコン嫌い」真夏の話です。義母がとにかくエアコンが嫌いと言うので、義母が家にいる間は大汗をかきながらもエアコンをつけずに過ごしていました。2歳の子どもも暑そうにしていたので「エアコンつけていいですか?」と聞くも「まだつけなくていいんじゃない」と…。エアコンは自分たちで買ったものでしたが、仕方なくなるべく我慢するようにしていました。しかし、夏休みに義姉一家が帰省してきたとき、リビングに行くとひんやりとした風が…!当たり前のように快適な部屋が待っていました。(女性/自営業)「電話応対」電話の応対に関することです。
義母から「あなたの電話しているときの態度、もう少しなんとかならないの?舌っ足らずで聞き取りにくいし、生返事しかしないし。相手の方に失礼よ」と指摘されました。確かに至らない点があったことは認めます。しかしながら、高圧的な態度で非難してくる義母も、もう少し態度を改めて欲しいと思ったのは言うまでもありません…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.